2006年07月25日

帰国しました

こんばんわ、JAPAN最高です。
月並みかもしれませんが、1週間ぶりに食べた吉野家豚丼は最高でした。
醤油がないと生きて行けないわ。

今日からまた会社(一応出張だったけど・・)のはずが、ビーチで焼けた
あとがエラいことになって・・・。
朝4:00に目が覚めてから「痛い!かゆい!」とわけのわからない感覚に
襲われ、しかも背中だけになんともケアしづらくて・・。
病院が開くまで、約5時間ほど悶絶してました。

会社休みますっていう電話するのも難しいくらいイタガユくて、気が狂う
かと思いました。アネッサの50を塗っていたのに・・恐るべし。

楽しいこともありましたが、今回の出張(半分遊び)で悟ったこと、

リネのみならず、リアルでも


チャイナ、マジうっぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

中国人の知り合いもいるのであまり書きたくなかったけど、もう今回はキレタww
詳細はまた画像が出来上がり次第UPします。
興味があったらまた読んでやってください(*´∀`)


posted by Gregorius at 21:57| 東京 ☁| Comment(45) | TrackBack(6) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

Reply for former Article's comments

Hi, Anne.
Now I'm using a computer that has no Japanese
Proccessor. So sorry replying for you in English.
Thank you for your Comments.
I had many trable before my departure.
But now I have good times to relax,forgetting some works.

Have a nice trip to Hokkaido.
Take care of yourself.

* Ton
`Omae mada Rine yattetannya wwww
OK,yakiniku tabeni ikouze!ww
posted by Gregorius at 02:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

In Orlando,FL

お久しぶりの更新です。
イキナリですが今現在、US、フロリダ州はオーランドという所にいます。
会社の社員総会で昨日の深夜にこちらに着きました。

オーランドといえば、ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオ、
デイトナビーチ、マイアミビーチが非常に近い完全なリゾート地です。

でも日本から飛行機乗る時点で帰りたいと思ってました。
今も帰りたいです。

長く書くと3ページくらい書いてしまいそうなので、詳細は後日。
とりあえず更新しとくかーってことで宜しく。

posted by Gregorius at 13:36| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ゴルフ、再び

お疲れ様です、か・な・り暑くなってきました。
今の会社の決算は6月なので、今週から新年度がスタートしました。
イベント大好きな会社ゆえ、キックオフってことでいろいろと社内行事が
おおく、まったく仕事が進みません。

今日は都内のとある神社にて「商売繁盛祈願」の儀式に参列、大雨の中
チーム総勢200名強がダラダラと神社へ向かうさまは滑稽でした。
精神論大好き、体育会系になりたがっている一部を除けば迷惑この上ない
お話です。

と、まー愚痴はここまでに、明日からもまた社内イベント。
合宿です。一日目はお昼に集合、チームビルドの一環で何かワークショップ
をやったあと、お疲れ様でしたBBQ大会、2日目はそれぞれが企画した
レクリエーションに参加。参加しない人は有給とって帰ってヨシみたいな
運営です。

で、僕はというとゴルフに参加することになってしまいました。
決まったのが先週木曜日。金曜、土曜と2年ぶりに練習に行きました。

ゴルフといえば「みんゴル」か「パンヤ」になっていた僕に果たして
打てるのか?練習場でたまたま「レッスンプロによるワンポイント
アドバイス(無料)」なるものを実施していたので迷わずお願いする。

さすがにレッスンのプロだけあって、パンヤに染まりきった頭を現実に
引き戻してくれました。
うん、打とうとしてたよ、トマホーク^−^

でもバーディでなくて悔しい!くらい、気持ちだけはゲーム脳で行きたい
とおもっちょります。

いやー、久しぶりでもまっすぐ飛ぶ飛ぶ。
その後、TVでも宮里藍のトーナメントの様子をチェックするなど、
かなりの努力家ぶりを発揮。

半年前の入社時、テニス部に入会希望を出してから雨が降りまくり、
未だに一度も行けてないのに・・・。
監督、テニスがしたいです!


それにしても酒、ゴルフ、肥満体、3拍子揃ってきた自分が怖いです。
将来有望な典型的オヤジに乾杯。


posted by Gregorius at 00:56| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

マクドナルド

に久々に行きました。
最近やっぱり体型とか気にしなきゃイカンと思い、いわゆるジャンクフードは避けて通っていて(モチロン痩せてません)、ハンバーガーとか揚げ物はあまり食べなくなりました。ちょうど幼稚園位の頃に地元にマクドナルドが出来たのを今でも覚えています。

ウチの家庭では外食そのものが非常に少なかったのを覚えています。
中学生くらいまではどこかお店で食事をしたのはちょっとしたファミレスのような場所か焼肉くらいしか記憶にないです。その理由は恐らく父親の所得が低かったこともあるのだと思いますが・・・それ故に外食に対する「憧れ」は相当のものがありました。

<幼少時の「夢」BEST3>
1位 ハンバーガーを死ぬほど食べる
2位 ファミコンで制限なく遊びたい(当時家庭ルール2時間制でした)
3位 寿司屋で「大トロ!」って言いたい


今考えるとササヤカな夢ですが、当時はマジでしたねー。
3位に関しては、父親が独立してから外食が多くなったこと、魚が好きなことから寿司屋に連れて行かれることも多く、知らぬうちに達成してました。3位に関しても大学時代は暇な時にはゲームで過ごすことも多かったし、なによりもリネージュにも結構な時間を費やしたのでClearです。

ハンバーガーを死ぬほど食べる、やりたかった夢を今こそ実現してみよう。
そんな気持は別になかったのです。ただ今の会社は勤務が午後8:00を超えた場合、1日あたり1,050円(税込)を使っていいことになっていますので、夕食を買って帰ろうと思ったのがキッカケでした。

で、会社付近のマクドナルドに到着。
さて、総額1,050円をどのように使うか、頭の中で商品単価を計算しながら1050円に近づけていく。結果、以下を購入。

・たまごダブルマックバリューセット
 −たまごダブルマック
 −ポテトMサイズ
 −ジンジャーエールMサイズ
・マックナゲット
・チーズバーガー
・マックチキン

うはwww食えねーよコレwwww
と思いながら会計、しめて990円。
会計する時になんかすっごい面白くなってきて、ずーッとニヤけてました。
オイオイ、なんだよこの量www・・と。

うっわー1,050円てマジすげーと思いながら帰宅。
まー、食えませんでしたww

あの頃、死ぬほど食いたいと思っていた俺ならいくつ食ったのかなー
と思う夕食でした。

posted by Gregorius at 22:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

Rainy Days


Rainy days gets my mind embarass.
What's thing I wanna do?

The company I'm belonging to provide my career to good experience,I believed. Now,I think so.

I'd changed jobs twice with some reason.
I did work hard and lost various things.
Many investment and time for relationship,a woman I loved especially.
I believed various incident made me strong.

But I can not think so NOW.
I lost my Confidence.



I hope it will be stop the rain sooner and sooner.



posted by Gregorius at 00:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

環境広告


吸われて。燃えて。捨てられて。
タバコじゃなければ泣いている。



会社の喫煙ルームにこんなもん貼るなハゲ!

posted by Gregorius at 12:38| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

参った・・

Private用携帯電話の充電コネクタ部が壊れて充電できず、
世間から隔離された気分です。

携帯買おうと思ったけど、いまワンセグとかばっかりで高い!
DOCOMOは思いっきり高い・・・。
もうDOCOMOにしなきゃいかん理由もないので10月に契約会社を
変更しても番号が変わらなくなったらSoftbankかAUにしたいっす。

というわけで少しの間Private携帯電話には眠ってもらおうかと。続きを読む
posted by Gregorius at 02:54| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

店員さん

おつかれさまでーす。雨が多いですね。
雨が降ると食事に出かけたり、買い物行くのが面倒でついつい近くの
コンビニに行ってしまいます。もう一人暮らし長いのでコンビニ弁当なんて
みるのもイヤなんですが、つい・・ね。


僕はとても「接客」にウルサイと思います。
今に始まったことではないですが、コンビニの店員の態度にカチンと来る
ことが多々あります。

女性店員の場合、一番目に付くのは「釣り銭を投げるように渡す」ヤツ。
他人の手に触れたくないのはわからんでもないが、はっきり言ってこっち
だって別に触れたくて手を出してるんじゃないっつーの。
第一そんなに接するのがイヤなら接客業やるなってことですよ。

男性店員の場合はチャラ男系。商品を袋に詰めるのも適当、有難うござい
ましたの一言もいえないヤツ。タチ悪いのがそいつのトモダチっぽいチャラ
男が店の前でたまってることが多い。
弁当で箸入れてないのがわかったので「箸ください」って言うと凄い不機嫌
な感じでチラ見された時はもうヴぉくどうしようかと思いました。
「客なんて屁ともおもっちゃいねーんだよ!」的な態度なんとかなんない
ですかね。俺だってコンビニの店員ごとき屁とも思ってないっつーの。

とても不愉快な感じになってしまいましたが・・・。
でも、基本だと思うんですよね。
デビットカードとか50円引券とかどうでもいいから店員の教育をなんとか
して欲しいもんです。顧客満足の本質はそんなもんではないはずです。

僕はチャンスがあれば外食系の店舗経営をしたいと思っています。
(夢、目標ですけど。自分にプレッシャー!)
レストランでもカフェでも、どんな下町の店でも先ず見るところは店員の
振舞い方に目が行きます。料理そのものを軽んじるつもりはサラサラ無いの
ですが、料理そのものの味よりもそっちの方が「もう一回行きたい」と
思わせる要素だと思うからです。
TVでしか見たこと無いけど「頑固オヤジのラーメン屋」とか、まー潰れる
まで頑固にやってれば?と思ってしまいます。

Customer Satisfactionという言葉が一人歩きする中で、キッチリ実践して
いる企業は高収益をあげていると思います。
自動車メーカー、レストラン、ホテルあたりが一番標準化されているかも
しれません。


話が大きくなってしまいましたが、自分もマーケティングに携わる人間と
して、もう一度見直そうと思いました。

posted by Gregorius at 21:19| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

個人的な数字に注意

お久しぶり、久方の更新です。
もうちょっと記事掲載のSpanを短くしていかないとダメですね。

今日は手短に数字の話。
個人的な数字、というとみんな持っているかと思います。
例としては銀行キャッシュカードの暗証番号、PCのパスワードとか
様々ですがありますよね。

銀行のキャッシュカードは「誕生日など、属人的な特徴のある数字」を
用いていた場合、盗難やハッキングの被害にあった時、保証されません。
なので記念日とか象徴的な数字を使っている人も多いと思います。
ちなみに僕のパスワードは大学時代、ある女性と付き合い始めた日に
設定してるんですけどね・・っはw


閑話休題

今の勤務先ではオフィス各フロアの入口が電子ロックになっていて、
IDカード裏の磁気をリーダーに通すと開くようになています。
ただ、夜20:00を過ぎるとカードリーダーに通した後、各自が設定した
4桁の暗証番号を入力しなければなりません。

昨日、夜にタバコを吸いにタバコ部屋へ行くと先輩とマネージャもいて
仕事の話をしつつタバコを吸っていました。

んで、そろそろって感じでオフィスに戻る時、先輩がカードリーダーに
IDを通して暗証番号を打ち込みました。

4・4・9・9

なんか打ち込むところ見えてしまい、

俺 :「縁起悪い数字ですね〜〜wwww」

先輩:「誕生日なんだけど、何か問題でも?( ´_ゝ`)」



END

posted by Gregorius at 18:40| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

やはり天才

お疲れ様です、今日から連休って方もいるのではないでしょうか。
先日、GWをゆっくり過ごすと書きましたがいくつか買い物をしてきました。

・炊飯器
・フライ返し
・調味料(豆板醤、味噌、醤油など)
・シチュー用牛スネ肉
・野菜もろもろ
・玉子焼き器

などなどです。ちょっと東京に戻ってきてからというもの、常に外食だったんですが体調を崩しやすいので自宅では完全自炊を行うことにしました。
記念すべき第一弾は「カレー」。
私の前職の先輩(Y氏:リネではPさん)は「カレーは健康食」といって譲らない人でしたが、僕もカレーに対する情熱は負けていません。ええ、カレーの王子様ですよ僕は。

<お手軽!天才カレーの作り方>
・玉葱を3個丸ごとブイヨンで6時間ほど弱火で煮込みます。
・スネ肉を湯で下茹でし、余分な脂肪分と灰汁を取り除きます。
・玉葱を取り出したスープに肉を入れてこれまた煮込みます。
・取り出した玉葱をすり潰し、ペースト状にしておきます。
・好みの野菜を入れたい方は、肉が柔らかくなった時点で投入します。
・市販のカレールゥを溶き入れます。(Zeppinとコクまろがオススメ)
・なじんだところで先ほどの玉葱ペーストを投入。
・インスタントコーヒーを小さなカップ1杯分投入。(お湯で溶かして)
・ウスターソースを大さじ1杯ぶん投入
・少々煮込んで完成!

いやー、メチャメチャうまいね、コレ。
まー、お手軽!と銘打っておきながらショッパナから6時間煮込むってところがミソですね。まー香辛料を自分で調合したり、ガラムマサラとか玉葱のみじん切りを炒めたり、小麦粉炒めたりしなくても鍋だけでできるってことでお手軽、ということで。
ウスターソースとコーヒーはですね、人間って複雑な味ほどウマイと感じるらしいので苦味と酸味を加える意味で凄く相性いいです。あと玉葱のペーストもかなりイケてます。


そんなこんなで調子にのって「ダシ巻き玉子」も焼いてみました。
コレがまた天才・・・。

いやー、料理は楽しいんですが、あと何日カレー食わなきゃいけないんだろ・・・。
posted by Gregorius at 14:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

Admin

こんばんわ、今日のカテゴリはBusinessです。
テーマは「Admin」、日本語でいうところの事務職さんです。
外資系だと「アドミさん」とかって言い方しますかね。

基本的には企業の各部門に在籍して、サポート業務を行う人のことを指します。具体例として一般的なのが例えば出張する際に新幹線や飛行機のチケット予約、宿泊先予約をはじめとして人事、経理、総務一般の手続業務なんかを行ってくれます。

バブル崩壊以降、この辺の業務は「どこの会社もそんなに変わらない」ということから正社員での採用はほぼなくなり、一般的に人材派遣会社と派遣契約を締結して数ヶ月単位で契約更新するのが一般的かと思われます。誤解を恐れずに言うならば「外の会社に頼んだほうが安い」ってことですね。

かといって、そう簡単な仕事でもないのが実情です。
資料作成や会社によっては契約書などの作成、稟議などのワークフローに乗せるところまで、正直「いないととっても困る」人たちなわけで、いまやExcel、Wordは使えて当たり前、会社によってはPowerPointやAccess、その他VBAなんかも使えないと業務がこなせない場合もあります。

また、共通する点として、ほぼ100%「女性」の職であるということ。
偉そうにBusinessなんてカテゴリですが今日の論点はココ(´ω`)

これまで3社に所属しましたが、私の各会社での部門についているアドミさんの共通点は、
1.仕事が早い
2.仕事が正確
3.なかなか美人
4.気が強い

事務作業が苦手な私にとって神のような存在なんですが、そうは言っても彼女たちも人間ですから、機嫌の悪い時もあるわけです。キツイ仕事をお願いした後や、出張した後なんかはお土産を買ってきたりね!
気を使ってるんですよ、これでも( ´∀`)

一番イヤだったのは僕が今の会社に入ったばっかりの頃、社内ルールなんて何もしらないのに事務作業とかローカルルールをわかってないと出来ないような仕事を割り当てられた時、その時のアドミさんが結構適当で、俺が失敗した後で「ああー・・、それは本当はこうやるんですよねー・・」って凄いイヤな顔で言ってたのを毎日見てたことかなー。嫌われるほどコミュニケーションもしてないんだが、「クソ忙しいのに何やってんだよ!」って感じだったのかも・・。
最初に言えやハゲ!って何回思ったかわかりません。

その人も2月末で業務終了、新しい人が採用されました。
今のアドミさんは凄く大人(実際に年齢もそうかも・・)で、そこそこ綺麗な人なんですが、なんと言ってもおっとりした感じがいい人なんです。
仕事もわからないなりに一生懸命だし、忙しい時に仕事お願いしてもいやな顔ひとつせず、本当にいい人です。

まー、黙ってたらドンドン仕事を押し付けられる可能性もあるので、言い返すくらいの気の強さも必要かもしれません。
でも俺的には今のアドミさんみたいに無条件で一生懸命やってくれる人のほうが、「なんか助けてあげないと!」って思うんですよ!

結論:やっぱ女性は癒し系(*´д`)

以上
posted by Gregorius at 00:03| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

