2006年06月24日

離婚


と書くと、え?結婚してたの?って感じでしょうか。
残念ながら私は独身で興味をそそる話題は提供できないんですが。。

今日久々に実家に連絡したんですが、色々話してるうちに親戚の話に
なって、どうも面倒なことになってるらしいという話を聞いたのが
ついさっきの出来事でございます。

ウチの母親の兄貴にあたる人で、僕にとっては伯父さんってことかな。
母親が57歳位だったと思うので、伯父さんは60を軽く超えたところかな?
いわゆる熟年離婚ってやつですか。それにしては熟しすぎな気もするけど。

伯母さんは沖縄付近の南島出身で、優しさ溢れる肝っ玉母さん。
伯父さんは兵庫出身、温和だが、どこか抜けてる感のある普通のオッサン。
僕に言われたくはないと思いますが、とても裕福とは言えない暮らしを
している感じでしたが、本当に普通の家庭だったんですよね。

ここは息子、娘が各1人。
息子は僕の一回り上なので既に40過ぎ。人当たりが良すぎて上手く人生に
乗れていない感じがしますが、とてもいい人なんすよ。

娘は弟の一回り上だから・・今年40かー!見えない!
この人がまた凄い。身内贔屓といわれるかもですが、カンペキな大和撫子。
一体誰の遺伝子を受け継いだのかというくらい、容姿端麗、文武両道、
情け深く、女性の優しさに溢れる人なんですよ。親類じゃなかったら結婚して欲しいくらいです。ちなみに2児の母、僕がリネキャラで名前を拝借していた
「リナ」の母親です。

ウチの父親はとても気難しい方ですんで、親戚付き合いもかなり限定されて
いて、この伯父さん家族くらいなんですよね。それがまたこうなったもの
だから非常に接し辛くて困っています。

伯母さんは娘と一緒に伯母さんの妹夫婦のところに移り住み、息子は伯父さん
と仲が悪いので既に一人暮らし中。


伯父さん一人で大丈夫なのかー?などと思いつつ結婚について考えてしまう
自分がいましたねー。原因は詳しく知りませんが、60を過ぎた夫婦が離婚に
踏み切るなんて相当の覚悟だったんでしょうね。

60過ぎて家にポツンと一人かー、絶対泣いちゃうね僕。
結婚って本当にむずかしいのー(´ω`)



posted by Gregorius at 22:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

OS

・・・を変えてみました。β版なんですが。
重すぎて不快なPCライフを送るハメになってしまいました。
不快どころかシャレにならんな、コレ。

Down Gradeする際にデータをどこに退避させるかが問題だな。

うーん、ムリだな・・・。
僕の自慢の○○コレクションがあああ!
posted by Gregorius at 22:34| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

GW突入

やっと一息(´ー`)y−~~

社会人&学生の皆様、毎日お疲れ様です。
ついにやってきましたゴールデンウィーク、最大9連休という長い
休暇を楽しんでいらっしゃいますでしょうか。

僕はちなみに5月1日、2日はお仕事ですが超☆ラクショーって感じで
めっさ早く帰ってきました。明日もそうしますヽ(´ー`)ノ

今日、明日と仕事なのに29、30日(土日)は思わず夜更かしてしまい、
ちょっと辛かったんですが、DVD見ててね・・・。
大型連休といえど、人ごみダイキライな僕は結構ノンビリとするつもりで
DVDたくさん借りてきましたよ。

・「容疑者 室井慎次」
・「バタフライ エフェクト」
・「SAW」
・「M-1グランプリ2001」
・「M-1グランプリ2003」

とりあえずこんだけかなw
ちょっと軽めのお笑いからってことでM-1を見てたんですが、
やっぱ笑いのツボって人によってちがうのねー、と何気に思いながら
みてたら朝の4時だったりねー。

みなさんの予定も是非聞かせてくださいな。
今日はここまで!
posted by Gregorius at 18:56| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

桜坂

こんばんわ、いよいよ4月に突入ですね。
特に春だからと言って、季節の風物詩を愉しむようなことは若い方には少ないかもしれません。大学生くらいからかな、「花見」をやり始めるのは。

よく思い出すのが自分が大学に入学した時、1週間くらいFreshman Weekってのがありまして、入学式から1週間が大体サークルの勧誘活動期間なんですよね。カワイイ、カッコイイ新人をGETするために熾烈な勧誘バトルが繰り広げられていたのを思い出します。

その勧誘合戦の合間に大学の前の土手で花見をやりました。
まだ気持ちを固めていないサークル入会候補生たちも招いて楽しい雰囲気を味わってもらおうという趣旨です。

僕が入学した当初、普段そうでもないけどテニスをしてる姿がエラくカッコイイ先輩がいたんですが、その人は僕の同期の女の子を既にその花見の時点で口説いていたそうです。入学式から3日、ウチのサークルの新記録として良く話題になっていましたが、次の年に僕の同期が入学式から2日目という快挙で記録を塗り変えておりました。

彼はキス魔であったことから飲み会の場ではかなりの話題を提供してくれた人物で、うわさではかなり「とろける」らしいです・・・。
当時Shaznaの「Melty Love」という歌が流行していましたが、彼が好んでこの歌をカラオケで歌っていたことも手伝って、あだ名は「トロ」と命名されていました。このMuching感をお伝えできないのが非常に残念です。

しかし、次の年先述した先輩がまたもサークルを沸かせます。
4年生であった彼は4月〜8月の4ヶ月間を1個下の当時3年生女子、9月以降新入生である1年生と付き合うことになったのです。
これにはメンバー全員が驚愕しました。なんとその時点でサークル内の1年生〜4年生の女子全てを制覇したのです。野球で言うならサイクルヒットです。
彼は卒業するまで、男子の間では「4冠王」と呼ばれていました。
どんなサークルやねん・・。

懐かしい思い出はさておき、社会人になるとかなりの高確率で行われるのが花見だと思います(会社によりますけどね)。今所属している会社では4月5日に予定されていたのですが、関東地方は残念ながら雨天のため予定していた代々木公園での開催は断念、会社のセミナールームで酒を飲むというかつてないスリルの下に粛々と行われました。

桜を見ないなら見ないで別にたいしたことではないのですが、4月6日木曜日に仕事の都合で大田区へ出向く用事があり、ついでなんで寄り道してしまえ、と思い初めて行って来ました「桜坂」。

東急多摩川線の沼部駅から歩いてすぐ、大田区田園調布本町というところにございます。2000年のヒット曲、福山雅治の曲名そのまま実在するのは知っていましたが、正直に言うと大田区ってあまり用事が無(ry。

行ってみるとさすが平日の昼前は静かな感じでした。
熟年夫婦っぽいカップルとこんな時間に同伴ですか?というようなアンバランスカップルが僕の前に1組。
    【桜坂:当時の様子】
  桜|          |桜
  桜|          |桜
  桜|夫妻        |桜
  桜| ↓      ↑ |桜
  桜|        禿若|桜
  桜|↑       親い|桜
  桜|僕       父女|桜  
  桜|          |桜

少し上ったところに赤い橋があったのでそこでしばらく眺めていました。
「君よずっと幸せに、風にそっと歌うよ♪」
歌いながら自分の体型が絵的に非常にキツイことが良く分かりました。
運動しよっと。


posted by Gregorius at 23:43| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

移行

こんばんわ、ちょっと一息@会社
INしなくなって久しいですが、みなさんお元気ですか?
2年弱、習慣のようになっていたものがなくなって、妙に時間が
余って寂しく感じるときもありますが、これでよかったかもと
思っています。

3月31日で課金が切れるので、この日記も趣旨が変わってしまいます。
4月1日からごく普通の日記になりますw
今まで訪問頂いた方々にお礼申し上げます。
皆様のコメント楽しく拝見させて頂いていました。

また、何かありましたらスレッドに関係なくコメント頂けると
有難いです。

Best regards

Gregorius
posted by Gregorius at 18:31| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

