2006年06月27日

マクドナルド

に久々に行きました。
最近やっぱり体型とか気にしなきゃイカンと思い、いわゆるジャンクフードは避けて通っていて(モチロン痩せてません)、ハンバーガーとか揚げ物はあまり食べなくなりました。ちょうど幼稚園位の頃に地元にマクドナルドが出来たのを今でも覚えています。

ウチの家庭では外食そのものが非常に少なかったのを覚えています。
中学生くらいまではどこかお店で食事をしたのはちょっとしたファミレスのような場所か焼肉くらいしか記憶にないです。その理由は恐らく父親の所得が低かったこともあるのだと思いますが・・・それ故に外食に対する「憧れ」は相当のものがありました。

<幼少時の「夢」BEST3>
1位 ハンバーガーを死ぬほど食べる
2位 ファミコンで制限なく遊びたい(当時家庭ルール2時間制でした)
3位 寿司屋で「大トロ!」って言いたい


今考えるとササヤカな夢ですが、当時はマジでしたねー。
3位に関しては、父親が独立してから外食が多くなったこと、魚が好きなことから寿司屋に連れて行かれることも多く、知らぬうちに達成してました。3位に関しても大学時代は暇な時にはゲームで過ごすことも多かったし、なによりもリネージュにも結構な時間を費やしたのでClearです。

ハンバーガーを死ぬほど食べる、やりたかった夢を今こそ実現してみよう。
そんな気持は別になかったのです。ただ今の会社は勤務が午後8:00を超えた場合、1日あたり1,050円(税込)を使っていいことになっていますので、夕食を買って帰ろうと思ったのがキッカケでした。

で、会社付近のマクドナルドに到着。
さて、総額1,050円をどのように使うか、頭の中で商品単価を計算しながら1050円に近づけていく。結果、以下を購入。

・たまごダブルマックバリューセット
 −たまごダブルマック
 −ポテトMサイズ
 −ジンジャーエールMサイズ
・マックナゲット
・チーズバーガー
・マックチキン

うはwww食えねーよコレwwww
と思いながら会計、しめて990円。
会計する時になんかすっごい面白くなってきて、ずーッとニヤけてました。
オイオイ、なんだよこの量www・・と。

うっわー1,050円てマジすげーと思いながら帰宅。
まー、食えませんでしたww

あの頃、死ぬほど食いたいと思っていた俺ならいくつ食ったのかなー
と思う夕食でした。

posted by Gregorius at 22:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい( ̄ー ̄)ニヤリッ

私の子どもの頃の夢ってなんだっけかなぁ?
すぐ((o( ̄ー ̄)o)) わくわくする子だったので
あれやこれやと、夢があったような気がします、

あ、そうそう無謀な挑戦ってたまーにやりたくなりますねぇ。
リポさんアンの日記も復活しましたよ〜♪
リアル日記ですが・・・(´・ω・`)
Posted by アン at 2006年06月28日 00:04
コメントさんきゅー。
さっきそっちの日記に遊びに行ってきました。
オレの場合、どうもリアルの全てを書く勇気が
ないのでネタ更新が遅いのですが、まーお互いマッタリやってきましょー。
Posted by Gregorius at 2006年06月28日 00:47
遊びに来てくださってありがとー!
リアル満載です!
それを友人は天然っていってますが。。
リアル=ネタになってしまう私・・。
マッタリと毎日いきまっしょ!
覗いては笑ってリポさんワールドに楽しんでいます。
Posted by アン at 2006年06月28日 12:09
overhot nitrolic forestal deliquium embryotome annulus helper chidden
<a href= http://www.geocities.com/charles0319/ >Disabled and Proud</a>
http://www.printwild.co.za/

マクドナルド
Posted by Ramiro Mejia at 2007年12月17日 03:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19936912

この記事へのトラックバック
×

