2006年05月13日

個人的な数字に注意

お久しぶり、久方の更新です。
もうちょっと記事掲載のSpanを短くしていかないとダメですね。

今日は手短に数字の話。
個人的な数字、というとみんな持っているかと思います。
例としては銀行キャッシュカードの暗証番号、PCのパスワードとか
様々ですがありますよね。

銀行のキャッシュカードは「誕生日など、属人的な特徴のある数字」を
用いていた場合、盗難やハッキングの被害にあった時、保証されません。
なので記念日とか象徴的な数字を使っている人も多いと思います。
ちなみに僕のパスワードは大学時代、ある女性と付き合い始めた日に
設定してるんですけどね・・っはw


閑話休題

今の勤務先ではオフィス各フロアの入口が電子ロックになっていて、
IDカード裏の磁気をリーダーに通すと開くようになています。
ただ、夜20:00を過ぎるとカードリーダーに通した後、各自が設定した
4桁の暗証番号を入力しなければなりません。

昨日、夜にタバコを吸いにタバコ部屋へ行くと先輩とマネージャもいて
仕事の話をしつつタバコを吸っていました。

んで、そろそろって感じでオフィスに戻る時、先輩がカードリーダーに
IDを通して暗証番号を打ち込みました。

4・4・9・9

なんか打ち込むところ見えてしまい、

俺 :「縁起悪い数字ですね〜〜wwww」

先輩:「誕生日なんだけど、何か問題でも?( ´_ゝ`)」



END

posted by Gregorius at 18:40| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リポさんの汗が引く音が、
聞こえてきそうです( ´艸`)

言葉って(* ̄□ ̄*;はっ!っと気がついた時には口から出てる〜〜〜〜・・・・私です。m(*- -*)m
Posted by アン at 2006年05月16日 13:19
アン、こんちわ。
俺も損な性格なんですよw
すぐに言葉に出るんです・・。
Posted by Gregorius at 2006年05月17日 17:07
スロットいくどーヾ(´ー`)ノ
Posted by 丼 at 2006年05月18日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17765510

この記事へのトラックバック
×

