2006年06月27日

マクドナルド

に久々に行きました。
最近やっぱり体型とか気にしなきゃイカンと思い、いわゆるジャンクフードは避けて通っていて(モチロン痩せてません)、ハンバーガーとか揚げ物はあまり食べなくなりました。ちょうど幼稚園位の頃に地元にマクドナルドが出来たのを今でも覚えています。

ウチの家庭では外食そのものが非常に少なかったのを覚えています。
中学生くらいまではどこかお店で食事をしたのはちょっとしたファミレスのような場所か焼肉くらいしか記憶にないです。その理由は恐らく父親の所得が低かったこともあるのだと思いますが・・・それ故に外食に対する「憧れ」は相当のものがありました。

<幼少時の「夢」BEST3>
1位 ハンバーガーを死ぬほど食べる
2位 ファミコンで制限なく遊びたい(当時家庭ルール2時間制でした)
3位 寿司屋で「大トロ!」って言いたい


今考えるとササヤカな夢ですが、当時はマジでしたねー。
3位に関しては、父親が独立してから外食が多くなったこと、魚が好きなことから寿司屋に連れて行かれることも多く、知らぬうちに達成してました。3位に関しても大学時代は暇な時にはゲームで過ごすことも多かったし、なによりもリネージュにも結構な時間を費やしたのでClearです。

ハンバーガーを死ぬほど食べる、やりたかった夢を今こそ実現してみよう。
そんな気持は別になかったのです。ただ今の会社は勤務が午後8:00を超えた場合、1日あたり1,050円(税込)を使っていいことになっていますので、夕食を買って帰ろうと思ったのがキッカケでした。

で、会社付近のマクドナルドに到着。
さて、総額1,050円をどのように使うか、頭の中で商品単価を計算しながら1050円に近づけていく。結果、以下を購入。

・たまごダブルマックバリューセット
 −たまごダブルマック
 −ポテトMサイズ
 −ジンジャーエールMサイズ
・マックナゲット
・チーズバーガー
・マックチキン

うはwww食えねーよコレwwww
と思いながら会計、しめて990円。
会計する時になんかすっごい面白くなってきて、ずーッとニヤけてました。
オイオイ、なんだよこの量www・・と。

うっわー1,050円てマジすげーと思いながら帰宅。
まー、食えませんでしたww

あの頃、死ぬほど食いたいと思っていた俺ならいくつ食ったのかなー
と思う夕食でした。

posted by Gregorius at 22:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

離婚


と書くと、え?結婚してたの?って感じでしょうか。
残念ながら私は独身で興味をそそる話題は提供できないんですが。。

今日久々に実家に連絡したんですが、色々話してるうちに親戚の話に
なって、どうも面倒なことになってるらしいという話を聞いたのが
ついさっきの出来事でございます。

ウチの母親の兄貴にあたる人で、僕にとっては伯父さんってことかな。
母親が57歳位だったと思うので、伯父さんは60を軽く超えたところかな?
いわゆる熟年離婚ってやつですか。それにしては熟しすぎな気もするけど。

伯母さんは沖縄付近の南島出身で、優しさ溢れる肝っ玉母さん。
伯父さんは兵庫出身、温和だが、どこか抜けてる感のある普通のオッサン。
僕に言われたくはないと思いますが、とても裕福とは言えない暮らしを
している感じでしたが、本当に普通の家庭だったんですよね。

ここは息子、娘が各1人。
息子は僕の一回り上なので既に40過ぎ。人当たりが良すぎて上手く人生に
乗れていない感じがしますが、とてもいい人なんすよ。

娘は弟の一回り上だから・・今年40かー!見えない!
この人がまた凄い。身内贔屓といわれるかもですが、カンペキな大和撫子。
一体誰の遺伝子を受け継いだのかというくらい、容姿端麗、文武両道、
情け深く、女性の優しさに溢れる人なんですよ。親類じゃなかったら結婚して欲しいくらいです。ちなみに2児の母、僕がリネキャラで名前を拝借していた
「リナ」の母親です。

ウチの父親はとても気難しい方ですんで、親戚付き合いもかなり限定されて
いて、この伯父さん家族くらいなんですよね。それがまたこうなったもの
だから非常に接し辛くて困っています。

伯母さんは娘と一緒に伯母さんの妹夫婦のところに移り住み、息子は伯父さん
と仲が悪いので既に一人暮らし中。


伯父さん一人で大丈夫なのかー?などと思いつつ結婚について考えてしまう
自分がいましたねー。原因は詳しく知りませんが、60を過ぎた夫婦が離婚に
踏み切るなんて相当の覚悟だったんでしょうね。

60過ぎて家にポツンと一人かー、絶対泣いちゃうね僕。
結婚って本当にむずかしいのー(´ω`)



posted by Gregorius at 22:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

OS

・・・を変えてみました。β版なんですが。
重すぎて不快なPCライフを送るハメになってしまいました。
不快どころかシャレにならんな、コレ。

Down Gradeする際にデータをどこに退避させるかが問題だな。

うーん、ムリだな・・・。
僕の自慢の○○コレクションがあああ!
posted by Gregorius at 22:34| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

Rainy Days


Rainy days gets my mind embarass.
What's thing I wanna do?

The company I'm belonging to provide my career to good experience,I believed. Now,I think so.

I'd changed jobs twice with some reason.
I did work hard and lost various things.
Many investment and time for relationship,a woman I loved especially.
I believed various incident made me strong.

But I can not think so NOW.
I lost my Confidence.



I hope it will be stop the rain sooner and sooner.



posted by Gregorius at 00:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

環境広告


吸われて。燃えて。捨てられて。
タバコじゃなければ泣いている。



会社の喫煙ルームにこんなもん貼るなハゲ!

posted by Gregorius at 12:38| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

参った・・

Private用携帯電話の充電コネクタ部が壊れて充電できず、
世間から隔離された気分です。

携帯買おうと思ったけど、いまワンセグとかばっかりで高い!
DOCOMOは思いっきり高い・・・。
もうDOCOMOにしなきゃいかん理由もないので10月に契約会社を
変更しても番号が変わらなくなったらSoftbankかAUにしたいっす。

というわけで少しの間Private携帯電話には眠ってもらおうかと。続きを読む
posted by Gregorius at 02:54| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

